【即決】ベルリッツの料金は高額でも通う価値ありです【理由を解説】

スポンサーリンク
英会話

ベルリッツの料金設定ってどうなんですかね…

興味があるんですけど、少し高そうで迷っています

タイガ
タイガ

確かに、ベルリッツの料金は、他の英会話スクールに比べて少々高くなっています。

ですが、価格以上の価値があるレッスンを受けることができますよ!

1年の独学でTOEIC855点を獲得し、アジア・ヨーロッパを中心に海外一人旅に出ている筆者ですが、英会話は、ビジネスにおいてもプライベートにおいても非常に重要です。

ベルリッツの料金設定は、他の英会話スクールに比べて少々高めに設定されています。

そのため、興味はあるけど今ひとつ決断できなくて迷っている。という人も多いのではないでしょうか?

結論から言うと、ベルリッツは価格以上の高い質のサービスを提供してくれ流英会話スクールです。

この記事ではベルリッツは高額ですが通う価値がある理由を紹介します。

この記事でわかること

・ベルリッツの特徴

・ベルリッツの料金プラン

・ベルリッツの料金が高額でも通う価値がある理由

・無料体験レッスンの内容

ベルリッツの無料体験レッスンをいますぐ予約↓

ベルリッツ
スポンサーリンク

ベルリッツの特徴

自分でカスタマイズ可能なレッスンプラン

ベルリッツでは、自分のライフスタイルに合わせて、受講プランをカスタマイズすることができます。週1回から、じっくりと学ぶこともできますし、毎日レッスンして短期間で英語力をつけることも可能。

また、平日・土日、朝から夜まで自由なペースでレッスンを受けられるので、自分のペースで、無理なく続けることができます。

質の高い講師陣によるレッスン

ベルリッツには非常に頼れる講師が揃っていることが大きな特徴。

ネイティブ講師が多数在籍しているというだけでなく、講師自身が、毎日研修やトレーニングを受けて成長しています。

ですので、常に質の高いレッスンを受けることができるので、受講生の満足度も96.6%と高い数字を保っています。

選べるマンツーマンレッスン・グループレッスン

ベルリッツでは、講師と1対1でレッスンを行うマンツーマンレッスンと、何名かの受講生と一緒にレッスンを行うグループレッスンのどちらかを選ぶことができます。

「講師と1対1でレッスンは少し抵抗がある…」

「みんなの前で話すのは恥ずかしい」

という人も、自分の好みに合わせてレッスン形式を選ぶことができます。

ベルリッツの料金プラン

タイガ
タイガ

ベルリッツの料金プランは、レッスン形式や受講日・受講回数によって変わります!

ベルリッツ公式サイトには、マンツーマンレッスンで1レッスンあたり6000~8000円台、グループレッスンで3000円台と、明確な金額は記されていません。

これは、ベルリッツは受講日や時間、受講するレッスン回数を自由に決められるからです。休日や平日夜などの生徒に人気のある時間帯のレッスン単価はそれだけ高くなってしまいます。

また、このレッスン料に加えて、入会金約30,000円教材費約20,000円もし払う必要があるので注意しましょう。

実際の受講者の一例をあげてみます。

マンツーマンレッスン
レッスン単価約8,880円×50レッスン=444,000円
入会金・教材費約50,000円
総額→494,000円

少人数グループレッスン
レッスン単価約4,100円×50レッスン=205,000円
入会金・教材費約50,000円
総額→255,000円

これは、週に2回のレッスン、約半年間通った場合の料金です。

この方は、週末のレッスンを中心に受講していたため、この料金となりましたが、平日昼間など、あまり人気のない時間帯を選べば、もう少し費用を抑えることができそうです。

他の大手英会話スクールとの比較

スクール名回数・期間1回あたりのレッスン料
ECC40回約5,500円
NOVA4回/月約5,000円
シェーン英会話4回/月約7,500円
イーオン週2回・8ヶ月約5,500円
GAVA45回・6ヶ月約7100円

こうして比較してみると、ベルリッツのマンツーマンレッスンのレッスン単価は他のどのスクールよりも高額であることがわかりますね。

一方で、少人数のグループレッスンであれば、平均的な価格帯であるので、費用を抑えつつ、ベルリッツのレッスンを受けたい方は、グループレッスンがおすすめです。

結論:ベルリッツは高額だが通う価値ありです

自分の要望をしっかりとレッスンに反映させてくれる

ベルリッツでは、自分の意見や要望をしっかりと反映してくれます。

毎回のレッスンの講師が変わるため、

「自分には合わないな…」

という講師に出会うこともあるはず。

そんな時は、カウンセラーにその旨を伝えれば、しっかりと対応してくれます。

また、レッスンに関しても、他の英会話スクールでは決められたカリキュラムに沿って進められますが、ベルリッツでは

「ここが苦手なのでもう一度学習したい」

「もっと〜な分野の会話をしてみたい」

などを伝えれば。

柔軟にレッスン内容を変えて対応してくれます。受講者ファーストな姿勢でレッスンをしてくれるのは非常にありがたいですね。

正しい会話力が身につく

英会話初心者の人は、頭では言いたいことがあってもどう表現していいかわからず、もどかしくなった経験はありませんか?

ベルリッツでは、しっかりと文章にして話すトレーニングを重視してレッスンが行われるため、英語初心者にありがちな、ただ単語だけを並べてしまう「カタコト英語」を脱却し、自然で正しい会話力を身につけることができます。

ライフスタイルに合わせて受講できる


ベルリッツのマンツーマンレッスンは、仕事やプライベートなどの自分のライフスタイルに合わせて受講できます。

毎日忙しい人は週に1回でじっくりと学んでいくこともできますし、短期間で英語力を伸ばす必要がある!という人は毎日でもレッスンすることができます。

目的やなりたい姿に合わせて1レッスン単位から受講でき、満足できるまで続けることができるので、「続けたのに効果がなかった…」ということもなくなります。

レッスン・講師の質が高い


ベルリッツの最大の魅力は講師やレッスンの質の高さです。

高額ではありますが、受講した人のほとんどが、「価格だけの価値がある」と効果を実感しています。講師もみんな気さくな人ばかりですので、英会話教室に通うのは初めて不安がある人でも安心して通うことができるでしょう。

満足度96.6%も納得です。

ベルリッツの無料体験レッスンをいますぐ予約↓

ベルリッツ

体験レッスンは無料【初回レッスンの流れ】


ベルリッツでは、初回のレッスンを無料で体験することができます。

無料体験レッスンは

「ヒアリング」

「レッスン」

「カウンセリング」

の3つに分かれていて約40分間行われます。

①ヒアリング

レッスン開始前に、日本人のカウンセラーによるヒアリングが行われます。

ヒアリングといっても堅苦しいものではなく、

「英語学習の目的」

「どんな部分に苦手を感じるか」

などの質問に答えるだけで、「それわかります〜」というような雑談なんかも交わしながらフランクな雰囲気ので行われます。

②体験レッスン

ヒアリングが終われば、実際に講師とのレッスンに移ります。講師からの質問に答えたり、ある場面を想定したロールプレイング形式での会話練習が主に行われます。

このレッスンを通して、あなたの現在の英語力や何が足りないか、どんな学習を進めていくかなどを細かくチェックしてくれます。

③カウンセリング

最後にカウンセリングが行われます。レッスンを通して明らかになった強みや弱みから、あなたにあったカリキュラムを一緒に考えてくれます。

ベルリッツでは、受講するレッスン数も自分で選ぶことができるので、予算を伝えれば、それに合わせたカリキュラムも提案してくれます。

もちろんここで

「やっぱりやめておこうかな」

と感じれば遠慮なくその旨を伝えても構いません。無理な勧誘などは一切されないので安心してください。

まとめ:迷っているならまずは無料体験レッスンを


いかがでしたか?ベルリッツの料金は、他のスクールに比べてやや高額ではありますが、それだけの価値は十分あります。

ベルリッツに興味があるけど、迷っているのであれば、まず一度無料体験レッスンを受けてみることをおすすめします。

無理に勧誘される心配もなく、自分にあってないと思えばその場で辞退してもOK。

無料体験レッスンだけでも、自分の英語力をしっかりと分析してくれるので、今後の英語学習への大きな弾みにすることができますよ。

ベルリッツの無料体験レッスンをいますぐ予約↓

ベルリッツ

合わせて読みたい記事はこちら

ベルリッツについてのまとめ記事はこちら↓

Follow me!

タイトルとURLをコピーしました