【全見せ】ブログ毎日更新3ヶ月のPV数や収益を画像付きで全て公開します【運営報告】

スポンサーリンク
ライフデザイン

ブログの毎日更新って本当に意味あるんですか?

タイガ
タイガ

毎日更新3ヶ月の結果をすべて公開します!

2020年5/20から、ブログの毎日更新を開始して3ヶ月が経過しました。1記事最低2000文字以上、多い記事では5000〜6000文字の記事を毎日更新し続けています。

「ブログ毎日更新は本当に効果があるのか」「ブログを毎日更新して稼げるようになるのか?」気になっている方も多いのではないでしょうか?

この記事では、ブログ毎日更新を3ヶ月継続した筆者の「PV数」「収益」「毎日更新をしてみて起こったこと」を全て解説します。

これからブログに挑戦したい人、現在ブログ運営に注力している人は必見です。

この記事でわかること

・ブログ毎日更新継続3ヶ月のPV数

・ブログ毎日更新継続3ヶ月の収益

・ブログ毎日更新3ヶ月での変化

・今後の目標

スポンサーリンク

ブログ毎日更新3ヶ月のPV数は?

2〜3ヶ月目

毎日更新2ヶ月目〜3ヶ月目(7/18~8/17)の1ヶ月間のPV数は816PVでした

1~2ヶ月目との比較


毎日更新開始2ヶ月経過時点でのPV数が2586PVでした。こうして比較すると、1ヶ月あたりでのPV数では大きく減少してしまったということになりますね。この原因としては、

「SNS(Twitter)にブログのリンクを張らなくなったこと」

が大きいのではないかと考えられます。

今までは外部リンクを貼り付けたツイートをして、そこからの流入もありましたが、外部リンクはTwitterのアルゴリズム上あまりよくないとのご指摘を受けましたので断念しました。

今まではTwitter経由での流入がほとんどでしたが、Google検索からの流入だけで、これだけのPV数が得られたので、自分としてはまずまずの手応えを感じています。

ブログ毎日更新3ヶ月の収益は?

ブログ毎日更新を3ヶ月継続しての収益はどのようになったのでしょうか。

毎日更新を3ヶ月継続した収益の合計はうまい棒約184本分という結果でした。(具体的な額をいうと色々ややこしいそうなので、ブロガー界隈でよく使われるうまい棒換算で行います。)

内訳はこのようになっております。

Google Adsense → うまい棒約27本分

A8net経由 → うまい棒約140本分

Amazon経由 → うまい棒約17本分

毎日更新3ヶ月目で起きた変化

ビッグキーワードでトップ10入りできる記事がでた

タイガ
タイガ

トップページに自分の記事が表示されるようになりました!

大きな変化として、ビッグキーワード(一つだけのキーワード)でトップページ入りできる記事が出てきたということです。その一つが「santatoeic」です

サーチコンソールでは平均掲載順位が5位、実際に検索してみても、1ページ目に僕の記事が出てきました。

トップページに表示されるか、2ページ目以降に表示されるかで、アクセス数には天と地ほどの差が生まれます。

今後この記事のアクセス数がどんどん伸びるのではないかと予想できるので、期待して様子を見たいと思います。

初めてAmazon経由での収益発生

タイガ
タイガ

Amazon経由で初めての報酬が発生しました!

2ヶ月目からの1ヶ月間で、初めてAmazon経由での報酬が発生しました。

今まではA8netでの1件だけでしたので、2件の成約が生まれたことや様々な媒体からの成約が出たことで、自信になりましたし、

「自分の文章で人を動かすことができた」

「自分のやってきたことは間違ってはいなかった」

という安心感にもなりました

内部リンクが充実した

タイガ
タイガ

記事数が増えたことで内部リンクが充実しました!

記事数が増えたことで、1記事1記事の内部リンクが充実するようになりました

内部リンクが充実するだけでSEOの評価も上がり、上位表示されやすくなります(闇雲に内部リンクを入れるのはNGですが)

これから、アクセス数にどのように変化が出るのかを期待したいと思います。

今後の目標

PV数の向上

タイガ
タイガ

もっとたくさんの人にみてもらえるように!

まずは、PV数・アクセス数をもっと増やすことを目標に頑張りたいですね。具体的には月間2,000~3,000PVを突破することを目指します。

3ヶ月を超えるとようやくGoogleに認識されるようになるので、質の高い記事が書けていればだんだんと掲載順位が上がってくるはずですので期待したいと思います。

記事のリライト

タイガ
タイガ

記事のリライトは、投稿後3ヶ月と言われています!

過去記事のリライトにも力を入れていきたいと思います。記事を投稿してからリライトするまでの目安が3ヶ月と言われているからです。

Googleに認識されるまでの3ヶ月を経過して、順位が伸びてきた記事はさらに伸びるように、なかなか伸び悩む記事は、今後伸びるように丁寧にリライトしていきます。

収益5桁突破

タイガ
タイガ

やはり収益にも目を向けて頑張りたい!

数値的な収益目標としては、5桁を突破したいですね。まだ1000円台と先行きは長そうですが、3ヶ月を経過し、Googleに認識され始めることで何かしら良い変化が出てくるのではないかと思います。

どれだけ伸びてくるのかを期待したいと思います。

まとめ:まだ3ヶ月。コツコツ積み上げます

いかがでしたか?ブログ毎日更新を3ヶ月続けた場合のPV数や収益、変化を紹介しました。

おそらく「ええ、こんなものなの?」と感じたのではないかと思います。ですが、まだ3ヶ月。

ブログ継続では「まずは3ヶ月」「まずは100記事」と言われているくらいですからまだまだスタートラインに立ったばかり。

さらに良い結果を報告できるようこれからも毎日コツコツと努力を続けていくので引き続き応援していただければ嬉しいです。

Follow me!

コメント

タイトルとURLをコピーしました