【体験者の声】ファーストイングリッシュオンライン英語学童の口コミ・評判まとめ!

スポンサーリンク
英会話

ファーストイングリッシュオンライン英語学童って良いんですか?

うちの子に英語を学んでほしいけど、一人じゃちっとも勉強してくれなくて…

タイガ
タイガ

ファーストイングリッシュオンライン英語学童なら大丈夫!

大切なお子様の英語学習を安心して任せることができますよ!

筆者はアジア・ヨーロッパへの海外一人旅や、空港での仕事を通じて、英語で繋がることの楽しさや大切さを痛感しました。

そして、さらに大事だと思うことが「早いうちから英語を学ぶほど身につきやすい」と言うこと。

グローバル化・IT化が進む現代において、小学生のうちから英語を学んでおくことで将来確実に活かせるスキルになることは間違い無いでしょう。

ファーストイングリッシュオンライン英語学童は、オンライン上で本格的な英会話学習を進めながら、学童保育としての役割ももつ忙しいお母様方に大人気のサービスです。

この記事では、ファーストイングリッシュオンライン英語学童の特徴やメリット、料金プランなどをまとめます。

この記事でわかること

・ファーストイングリッシュオンライン英語学童の特徴

・ファーストイングリッシュオンライン英語学童のメリット

・ファーストイングリッシュオンライン英語学童のデメリット

・ファーストイングリッシュオンライン英語学童の体験者の声

・ファーストイングリッシュオンライン英語学童の料金プラン

↓↓1週間の無料体験レッスンに今すぐ予約する!!↓↓

スポンサーリンク

ファーストイングリッシュオンライン英語学童とは?

ファーストイングリッシュオンライン英語学童は、日本で学習塾・フィリピンで英語学校を経営する、株式会社G-netのオンラインによる英語学童サービスです。

フィリピン人講師による「英語のみ」での学童となるので、英語力もアップできる一石二鳥のサービスです。

そもそもオンライン英語学童って?

オンライン英語学童は、小学生1年生~小学生6年生を対象としたオンラインによる学童保育に、英語教育をプラスしたサービスです。

放課後のお子様の学童保育をオンラインミーティングサービスのZOOMを利用し、
オンラインでの学童保育サービスとなります。

楽しく英語を学ぶ!」を目標として、遊び+英語学習をおこないます。

一般的な学童保育を英語でおこなうことによって、英語の勉強もできるサービスとなっております。

ファーストイングリッシュオンライン英語学童の特徴

日本人・日本語による安心サポート体制

タイガ
タイガ

トラブルや困ったことには日本人が対応してくれるので安心です!

ファーストイングリッシュ英語学童ではトラブルがあった場合は日本人スタッフが対応してくれます。講師は基本的に日本語を話せない外国人講師ですが、

「日本語ができなくて本当に大丈夫なの?」

と心配する必要はありません。

日本人サポーターがお子様のサポートから、親御さんへの連絡まで迅速・丁寧に対応してくれますので、安心して大切なお子様を預けることができます。

フィリピン留学の授業が格安で受講できる!

タイガ
タイガ

フィリピン留学と同じ内容の授業が格安で受けられます!

ファーストイングリッシュオンライン学童では、セブ島留学で人気の語学学校「First English Global College」と同じカリキュラム、同じ講師で授業が行われます。

1時間あたり300円からというかなりの格安な価格で、本格的なフィリピン留学と同じクオリティの授業を受けることができます。

選べる4つのクラス

タイガ
タイガ

4つのクラスから選ぶ子ことができるので、目的に合わせて学べます!

ファーストイングリッシュ英語学童で行われる授業は、

「単語クラス」

「フォニックスクラス」

「文法クラス」

「英検対策クラス」

の4つのレベルに分けられています。ですので

「子供によって差が出ちゃうんじゃない?」

「うちの子は取り残されないだろうか…」

そんな心配もいりません。基礎的なことをしっかりと学ばせたい、英検の合格も目指したいお子様の将来の夢や目標に合わせたクラスを受消させてあげることができます。

ファーストイングリッシュオンライン英語学童のクラス紹介

「単語クラス」

単語クラスではその名の通り、単語学習に特化したクラスです。「単語だけ?」と思うかもしれませんが、英会話において単語は非常に重要です。

なぜなら、どれだけ英文を聞き取ることができても、文法を知っていても、単語の意味がわからなければ、理解することはできないからです。

イラストを豊富に使ったテキストを使いながら、身体のパーツや、よく使う物の名前など、身近な単語から学んでいきます。

複雑な知識を覚えるストレスなく学べるので、より英語を身近に感じながら楽しんで学ぶことができます。

フォニックスクラス(入門クラス~中級クラス)

フォニックスとは、英語の綴り(スペリング)と発音の関連(規則性)を学び、正しい発音で英語を読めるようにするもので、主に英語圏の子供や外国人に英語の読み方を教える方法として用いられます。

まだあまり日本では浸透しておらず、効果が知られていないのが現状ですが、フォニックスのルールとパターンを覚えることで、初めて目にする英単語も正しい音で発音できたり、音を聞いただけでスペルがわかったり、とても重要な英会話能力が身につきます。

このフォニックスが学べるのは、フィリピン人講師のレッスンが受けられるファーストイングリッシュならではと言えますね。

文法クラス(中級クラス~上級クラス)

英会話に必要な文法を中心に勉強するクラスです。このクラスは、ある程度英単語や英会話の学習が進んでいる子向けのクラスとなっています。

一人一人の英語力に応じて、日常的な受け答えだけでなく、疑問文、命令文など、より実用的な会話で用いられる文法事項を学ぶことができます。

英検対策クラス(中級クラス~上級クラス)

英検合格を目標としたクラスです。こちらも文法クラス同様、ある程度英語力が身についた子向けのクラスとなっています。

英会話中心のクラスとは異なり、「聞く・話す・読む・書く」の4技能を総合的に身につけていきます。

また、英検に特化した単語学習、過去問演習などの勉強も行います

ファーストイングリッシュオンライン英語学童の体験者の声

先生はフィリピンの人でやさしいです。みんなで英語のうたをうたったり、英語を勉強したりします。どうぶつの名前もならいました。先生はいつも”ベリーグッド!”といってくれるのでうれしいです。もっとたんごをおぼえて外国の人と話せるようになりたいです。(小学2年生・女の子(Y.Fちゃん))

授業はぜんぶ英語だけど、わからない時は日本語の説明を見て作ります。
お手本の写真を見ながら自分でいろいろ工夫しています。発音の授業はうまく発音できないときもあるけど、先生みたいに発音できたらかっこいいと思います。英語ができたら将来役に立つと思うので、英語が得意になりたいです。
(小学3年生・男の子(J.M君))

1日目は先生の言っていることが全然分からずにとても落ち込みました。最初は不安でしたが、先生は私が分かるようにゆっくりしゃべったり、ヒントを出してくれたりするので、いつも学童で使っている単語の意味は理解できるようになりました。学校の授業よりも学童のほうが人数が少ないし、アートやゲームの時間も多いので楽しいです。フィリピン人の先生はいつも笑顔で分かりやすく教えてくれます。今までは英語が嫌いでしたが、英語に興味を持つようになりました。
(小学6年生・女の子A.Yちゃん)

ファーストイングリッシュオンライン英語学童のメリット

楽しみながら英語を身につけることができる

タイガ
タイガ

楽しく学ぶことが一番の近道です!

ファーストイングリッシュオンライン英語学童は、楽しみながら英語を身につけることができるのが大きな魅力です。

従来の子供英会話スクールだと、ただ座って講師と会話するだけなので子供たちはすぐに飽きてしまいます。ですが、ファーストイングリッシュでは毎回「遊びの時間」が設けられています。

世界の国旗を書いたり、英語の歌やダンスを覚えるなど身体を使ったアクティビティも行われるので、英語を「楽しい」と感じながら身につけることができます。

また、これらの活動を通じて、異文化理解にもつながるのでお子様のより豊かな人間性を作ることにもつながります。

話せる英語が身につく

タイガ
タイガ

話せる英語が身につかないと意味がないですよね!

ファーストイングリッシュでは、確実に話せる英語が身につきます。なぜなら、講師は日本語をあまり話すことができないから。

講師が日本語を話せると、子供たちはわからなくなるとどうしてもすぐに日本語に逃げてしまいがち。ですが、講師は日本語を話せないということで、なんとかして英語で伝えようと頑張ります

あえて日本語が通じない環境に身を置くことで、諦めない忍耐力や伝わる英語力をつけることに大きくつながるんです。

1時間300円〜というコスパのよさ

タイガ
タイガ

フィリピン留学と同じ授業が1時間300円〜受けられます!

ファーストイングリッシュオンライン英語学童の料金は月額19.800円。平日の15:30~18:00までの2時間30分行われます。

ですので最大週5日、15時間受けることができます。これを1時間に換算するとなんと1時間あたり約300円という計算になります。

1時間約300円で学童保育+フィリピン留学と同じ質の英語学習ができるのは、かなりのコストパフォーマンスの良さではないでしょうか?

時間が固定制だから継続できる

タイガ
タイガ

時間が固定されていると自然にやる気も湧いてきます!

ファーストイングリッシュは学童保育サービスでもありますので、時間が平日15:30~18:00と決められています。

いつでもレッスンが受けられる英会話教室だと、どうしても「今日はいいやぁ」と言ってサボりがちになります。

15:30~18:00は英語学童の時間!

としっかり決めてあげることで、やらないといけないと思うので、勉強を継続できます。

↓↓1週間の体験レッスンに今すぐ予約する!!↓↓

ファーストイングリッシュオンライン英語学童のデメリット

講師が日本語を話せない

タイガ
タイガ

講師は、あまり日本語を話せません…

講師が日本語を話せないということは、お子さんのポテンシャルを引き出す上でメリットでもあると同時に「もういいや」と諦めてしまったり、「自分はできないんだ…」と自信をなくしてしまうかもしれないのため、デメリットでもあります。

ですが、講師は英語しか話さないというわけではなく、日本語の書かれた単語カードを使ったり、ジェスチャーでわかりやすく表現してくれるので、諦めることなく続けられるでしょう。

また、子供達同士で助け合いながら交流も深まります。

ファーストイングリッシュオンライン英語学童の料金プラン

ファーストイングリッシュオンライン英語学童の料金プランは2種類用意されています。

月曜日〜金曜日の15:30~18:00の2時間30分で、何日参加しても月額19,800

月曜日〜金曜日の15:30~18:00の2時間30分で、週3日参加で月額6,500円

ファーストイングリッシュのスケジュール

①1時間の英語学習

2時間30分のうち、1時間は英語学習の時間となっています。学年・レベル別に分かれており、単語クラスや文法・英検対策クラス等、様々なクラスから選ぶことができるので、目標や、現在のレベルに合わせて受講することが可能。

アルファベットから学べるクラスも用意されているので初めて英語を勉強する子も安心して続けることができます。

②1時間の遊び時間

遊びの時間が1時間取られています。英語で工作をしたり絵を書いたり、歌やダンスを覚えたりと楽しく遊びながら英語の勉強にも繋がるクラスになっています。

座学だけでは、諦めてしまいがちな英語学習も、遊びの時間が多く取られていることで、「英語が楽しい」と実感しながら学ぶことができます。

③30分の学校の宿題時間

30分の自習時間もあります。自習時間では、学校の宿題や塾の宿題、またはテストに向けて一人一人がそれぞれやりたい勉強を行います。

ここが学童らしいポイントの一つ。1人で勉強するよりも、みんなと勉強することで効率的に自習をすることができます。

1週間の無料体験レッスンの参加者募集中!

ファーストイングリッシュオンライン英語学童では、入会前に1週間の無料体験レッスンを受講することができます。

1週間じっくりと体験してから決めることができるので「うちの子でも本当に大丈夫なのかな…」という不安も無くなります。

以下の公式サイトからぜひ今すぐ申し込んではいかがでしょうか?

学童、そして英語学習の新しい形を実現したファーストイングリッシュオンライン英語学童。ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか?

↓↓1週間の無料体験レッスンに今すぐ予約する!!↓↓

Follow me!

タイトルとURLをコピーしました