【要注意】ライザップイングリッシュのTOEIC対策は初心者におすすめできるのか?【人によりけり】

スポンサーリンク
TOEIC勉強法

ライザップイングリッシュのTOEIC対策って、初心者でも大丈夫なんですか?

タイガ
タイガ

ライザップイングリッシュのTOEIC対策が、初心者にもおすすめできるのかを詳しく解説します!

筆者は、1年の独学でTOEIC855点を獲得し、現在はTOEIC・英会話学習者向けにパーソナルコーチング事業を行なっています。

空港でアルバイトをしたり、海外を一人で旅するほどの英語力がつき、TOEICを勉強して本当に良かったなと感じています。

ライザップイングリッシュのTOEIC対策コースの料金は2ヶ月で約30万円とかなり割高に感じられます。

気にはなってるけど、初心者でもこの料金を支払って通う価値はあるのか不安な人も多いのではないでしょうか?

結論、ライザップイングリッシュのTOEIC対策が初心者でも受けるべきかどうかは、人によります。

この記事では、初心者でもライザップイングリッシュのTOEIC対策を受けるべき人はどんな人なのかを詳しく解説します。

この記事でわかること

・ライザップイングリッシュTOEIC対策の特徴

・ライザップイングリッシュTOEIC対策の料金

・ライザップイングリッシュTOEIC対策が選ばれる理由

・ライザップイングリッシュのTOEIC対策が初心者にもおすすめなのか?

スポンサーリンク

ライザップTOEICスコアアップコースの特徴

”英語脳”を作り出すレスポンス特化型トレーニング

タイガ
タイガ

ライザップイングリッシュの最大の特徴はこのトレーニングです!

ライザップTOEICスコアアップコースの大きな特徴の一つが

「高速レスポンス特化型トレーニング」です。

これは、トレーナーさんから出された質問や問題に対して高速で回答するトレーニング。このトレーニングを積み重ねることによって”英語を英語のまま頭で理解する”「英語脳」を作ることができます。

通常、日本人が英語を理解するプロセスは、

英語を読む・聞く

頭の中で日本語に変換する

理解する

という3つの段階からできています。

しかし、時間との戦いであるTOEICにおいて、頭の中でいちいち日本語に変換して思考していたら確実に時間がいくらあっても足りません。

英語脳を作ることによって、

英語を読む・聞く

英語で理解する

という2つのプロセスで理解できるようになるため、TOEICの短い試験時間でもしっかりと解き切ることができるようになります。

完全オーダーメイドのあなただけのカリキュラム

タイガ
タイガ

自分に必要な勉強だけを集中して行うことができるので無駄がありません!

ライザップTOEICスコアアップコースでは、苦手や目標を徹底的に分析した自分だけの完全オーダーメイドカリキュラムに沿って学習を進められます。

まず、最初のカウンセリングで、「単語」「文法」「リスニング」「処理能力」「反応速度」などの簡単なテストが行われ、その結果をもとに得意・不得意を徹底的に分析し、自分だけのカリキュラムを作ってくれます。

TOEICを受験する上で、自分の弱点を理解することは非常に大切。ただ闇雲に勉強していてもいつまでたっても成長は見られません。

トレーナーが自分の弱点や、必要なことを徹底的に分析してカリキュラムを組んでくれるため、一切無駄なことをせず勉強できるので、最短ルートで目標スコアへと到達することが可能になります。

採用率4%!確実にゴールへと導く講師陣

タイガ
タイガ

トレーナーの採用率はたった4%!

厳しい条件をくぐり抜けたトレーナーだからこそ安心して任せられますね。

ライザップTOEICスコアアップコースでは、生徒一人一人に専属のトレーナーがつき、カリキュラム作成、マンツーマンレッスン、毎日の学習管理からサポートまでトータルサポートしてくれます。

このトレーナーの質がかなり高く、トレーナーの採用条件として

TOEIC900点以上

海外への留学経験あり

営業・コンサル業務経験やエアラインでの実務経験あり

英語講師経験あり

とかなり枠が狭くなっており、なんと採用率はたった4%。これだけの厳しい条件をクリアして選ばれたトレーナーであれば、安心して任せることができますね。

相当な人に支持されているにも関わらず、ライザップイングリッシュの店舗数が少ないのは、トレーナーの作用条件が厳しいからだと言われているのも頷けます。

ライザップTOEICの費用

タイガ
タイガ

料金プランはこのようになっています!

レッスン回数受講期間料金
全16回約2ヶ月328,000円
全32回約4ヶ月572,800円
※別途入会金5万円が必要となります

他の英会話スクールとの比較

レッスン回数入会金受講料総額
ライザップ16回50,000円328,000円〜378,000円〜
プログリット 8回50,000円328,000円〜378,000円〜
トライズ16回(週2回)50,000円230,000円〜280,000円〜
※期間・プランによって料金は異なります

ライザップTOEICが選ばれる理由

ライザップTOEICが選ばれる理由①高速レスポンス特化型トレーニング

タイガ
タイガ

このトレーニングができるのはライザップだけ!

英語を英語のまま理解する「高速レスポンス特化型トレーニング」を取り入れているのはライザップTOEICスコアアップコースだけ。

より速く、より正確に英語を理解できるようになるこのトレーニングは多くの人に支持されています

ライザップTOEICが選ばれる理由②コスパの高さ(1回あたりはかなり安い)

タイガ
タイガ

毎日がレッスンのようなもの!

16回のレッスンで合計約40万円(1回あたり約2.5万円)という価格は、決してお手頃とは言えないかもしれません。

ですが、ライザップTOEICスコアアップコースは、対面でのマンツーマンレッスンだけでなく、学習管理、アドバイス、モチベーション管理などを毎日トレーナーとやりとりを行い、手厚いサポートを受けることができます。

つまり、毎日がマンツーマンレッスンと同じようなもの。そう考えると、1回あたり約6000円でレッスンが受けられる計算になります。

他の英会話スクールでは、スクール外でこれほどのサポートを受けられるところはほとんどないので、非常にコストパフォーマンスに優れていると言えます

ライザップTOEICが選ばれる理由③実績を出している人が多い

タイガ
タイガ

たくさんの人が実績を出しているからこそ信頼できますね!

TOEICスクールに通う上で最も大切なこと。それは「本当にスコアが伸びるのか」ですよね。

ライザップTOEICスコアアップコースでは短期間で結果を出している人がほとんどで、満足度は98%です。

445点→895点(プラス450点)
400点→500点(プラス100点)
295点→495点(プラス200点)

これは、3ヶ月で実際にスコアアップした人のほんの一例です。短期間で確実に成果がでるからこそ、多くの人に支持されています。

ライザップTOEICが選ばれる理由④専属トレーナーの質の高さ

タイガ
タイガ

採用率たった4%の専属トレーナーが、徹底的にサポートしてくれます!

ライザップTOEICスコアアップコースのトレーナーは、他のTOEICスクールに比べて圧倒的に質が高いです。

トレーナーの採用条件としてTOEIC900点以上、海外への留学経験あり、営業、コンサル業務経験やエアラインでの実務経験あり、英語講師経験あり、とかなり枠が狭くあっており、なんと採用率はたった4%。

これだけの条件をクリアしたトレーナーであれば、高額なレッスン料を払っても安心して任せることができますよね。

このトレーナーの質の高さも、ライザップが選ばれる大きな理由の一つです。

ライザップのTOEIC対策は初心者にもおすすめか?

ライザップイングリッシュは、質の高い専属コンサルタントの手厚いサポートのもと、短期間で「確実に」TOEICスコアを伸ばすことができるスクールです。

ですが、初心者があえてライザップイングリッシュを選ぶべきかというと、必ずしもそうではありません

なぜなら、ここまで高額な料金を支払わなくても、効率的に勉強を行えば、初心者でも十分スコアアップは可能だから。

ここからは、TOEIC初心者であってもライザップイングリッシュを受講すべき人と、あえてライザップイングリッシュを受講すべきでない人を紹介します。

TOEIC初心者でもライザップを受講すべき人

TOEIC初心者でもライザップを受講すべき人①短期間で700点以上を目指したい人

会社の昇進条件にTOEICがある!
学校の留学条件にTOEICスコアがある!

そのような理由で、短期間で700点以上を目指す必要のある人は、ぜひライザップイングリッシュを受講しましょう。

TOEIC700点以上は、中〜上級者レベルで、初心者の人が独学で勉強するとかなりの時間が必要になります。2〜3ヶ月という限られた時間の中でこれを達成するためには、必要なことだけに絞った勉強法で、かなりの量をこなさなければなりません。ですので、短期間で700点以上を目指すTOEICの初心者の人は、ライザップイングリッシュで、あなただけの完全オーダーメイドプログラムを質の高いトレーナーのもと学習を進めるのがおすすめです。

TOEIC初心者でもライザップを受講すべき人②自分一人じゃ勉強を継続できない人

自分一人じゃどうしても勉強を継続できない人にもライザップイングリッシュはおすすめです。

まず、3ヶ月で500,000円という金額を支払うことで、「絶対にやらないと!」とやる気が出るので、それだけで学習を継続する動機付けになります。

また、専属のコンサルタントとの毎日やり取りを行い、優しく、時に厳しいフィードバックを受けられることができるので、モチベーションを高く保ったまま、挫折することなく学習を継続できます。

「自分一人じゃ怠けてしまう」

「管理してくれる人が欲しい」

そんな人もぜひライザップイングリッシュを受講しましょう。

初心者でもライザップのTOEIC対策を受講すべきではない人

初心者でもライザップのTOEIC対策を受講すべきではない人①600点〜700点を目指す人

目標のTOEICスコアが600~700点の人はあえてライザップイングリッシュを受講する必要はありません。

なぜなら、600点は初心者がはじめに目指す第一関門ともいうべき平均的なレベルで、効率的に勉強すればライザップイングリッシュと同じ期間で、独学でも十分達成可能なスコアだからです

600点台を目指すための学習で注意すべきポイントや、おすすめの参考書は以下の記事でまとめていますので、ぜひこちらを参考にしながら、まずは独学で始めてみても良いでしょう。

TOEIC初心者は何点を目指すべき?【初心者はこの参考書!】

TOEIC600点突破にマストな参考書3選!【必要な時間は?勉強法は?まとめて解説!】

【悲報】TOEIC初心者が1ヶ月で600点を取るには1日10時間の勉強が必要!?【大丈夫】

初心者でもライザップのTOEIC対策を受講すべきではない人②緊急性が低い人

ライザップイングリッシュのTOEIC対策は2~4ヶ月という短期間で一気にTOEICスコアをアップさせることを目的としています。

もしTOEIC初心者のあなたが、「今すぐTOEICスコアをあげないといけない!」という緊急性がないのであれば、あえてライザップを受講する必要はないでしょう。

じっくりと時間をかけて学習すれば、よりしっかりとした知識の定着が期待できます。

カウンセリングは無料

タイガ
タイガ

初回カウンセリングは無料!

あなただけのカリキュラムをつくってもらえます!

初回のカウンセリングでは、専属のトレーナーが、あなたの弱点や目標をもとにヒアリングを行い、あなただけの学習カリキュラムを組んでくれます。

この初回カウンセリングはなんと無料。カウンセリングを受けて

「何か違う気がする…」

「やっぱり自信ないな…」

と思うのであればそのまま辞退してももちろん構いません。

少しでも迷っているのであれば、カウンセリングを受けるだけでも、自分の弱点がわかり、どんな勉強が必要かを知ることができるのでおすすめです。

無料カウンセリングに今すぐ予約する!↓↓

ライザップイングリッシュ

カウンセリングの流れ

タイガ
タイガ

実際にカウンセリングではどんなことするの?と不安もあるはずです。

ここからは実際の体験者の声をもとに、初回カウンセリングがどのように進むのかを説明します

カウンセリングの予約

まずは以下のリンクから無料カウンセリングの予約を行なってください。

カウンセリングは全てスクールで行われますので、職場や家から最も通いやすいスクールを選びましょう。

カウンセリングシートの記入

カンセリング当日、スクールに到着したら、カウンセリングを受けに来た旨を伝えましょう。カウンセリングルームに案内されますので、そこでまずはカウンセリングシートの記入を行います。

ここでは、目標のスコアや、苦手分野不安なこと日々の生活スタイルなどを記入します。

トレーナーとのヒアリング

シートの記入が完了したら、シートの内容をもとに専属トレーナーと話し合いが行われます。

学習に関しての目標や不安だけでなく、どんなサポートをしてほしいか、また、トレーナーに気になることの質問なども気軽に投げかけてOKです。

英語力診断テスト

トレーナーとのヒアリングが終わったら、あなたが今、どれだけの英語力があるか、どんな部分が弱点かを測る診断テストが行われます。

リスニング・リーディングだけでなく、「単語」「文法」「リスニング」「情報処理能力」「反応速度」などの様々な観点から実力診断が行われます。

学習プログラムの作成

ここまでのヒアリングや診断テストの結果をもとに、あなただけの学習カリキュラムが作成されます。また、カリキュラムに合わせて、1日にどれぐらいの勉強が必要か、何に注意して勉強をするべきかなどの具体的な方針も提案してもらえます。

ここまで細かく分析した上でカリキュラムが組まれるので、どう勉強を進めればいいのかを明確にイメージすることができ、最短ルートで目標スコアを達成することができるのです。

もちろん無料カウンセリングですので、ここで「やっぱりやめておきます」と言ってしまっても問題もありませんよ。

無料カウンセリングに今すぐ予約する!↓↓

ライザップイングリッシュ

ライザップイングリッシュのスクール情報

【注意!】カウンセリング後すぐに入校できるわけではない

実は、カウンセリングが終了して「はい入校」とすぐにカリキュラムが始められない場合があります。

なぜならライザップTOEICスコアアップコースは非常に多くの入校希望者がいるため、トレーナーの数が足りなくなることがあるから。

その場合はトレーナーの空きが出るまで待たなければいけないこともあり、約3週間ほど待ったという人も。ですので、迷っている人はとにかく無料カウンセリングだけでも速めに受けることをおすすめします!

無料カウンセリングに今すぐ予約する!↓↓

ライザップイングリッシュ

初心者のTOEICコーチングならこっちもおすすめです

スタディサプリ TOEICパーソナルコーチプラン

タイガ
タイガ

スタディサプリ TOEICパーソナルコーチプランのおすすめポイントは

  • レベルに合った学習プランの設計(期間全体設計と週単位課題)
  • コーチによる日々の学習管理・アドバイスチャット
  • 定期的な実力チェック
  • 音声通話による定期的なカウンセリング
  • 学習中の不明点に関しての質問・相談

です!

スタディサプリ TOEICパーソナルコーチプランとは、言わずと知れた人気講師の関正夫先生の動画講義をはじめとしたTOEIC対策ベーシックプランに加えて、担当コーチからのマンツーマンの指導や毎日の勉強計画の作成・サポートをしてもらいながら、TOEIC対策を進めることのできるプランです。

自分だけの学習プランを作ってくれるので、やることに迷うことなく学習が進められるほか、コーチとのチャットや音声通話を通してモチベーションを保てる仕組みも作られていて、2ヶ月で200点もスコアが伸びた人もいるほど。

また、パーソナルコーチプランの入会特典として

  • 7日間の無料体験期間
  • 通常月額980円の「日常英会話コース」(※受講期間分)
  • 約7000円分のテキスト8冊
  • 受講終了後、ベーシックプラン12ヵ月分のクーポン(35,760円分)

がついてきます。全ての機能が1週間無料で使い放題なので、自分にあっているかをじっくり考えることができます。

1週間の無料体験はこちらから↓

口コミや評判を詳しくまとめた記事はこちら↓

ライザップのTOEIC対策について合わせて読みたい記事はこちら

【本音】ライザップTOEICスコアアップコースの口コミ・評判まとめ!【コミットするの?】

【もったいない】ライザップイングリッシュTOEIC対策コースは料金以上に通う価値あり

Follow me!

コメント

タイトルとURLをコピーしました