【使いこなせてる?】サンタTOEICの正しい使い方!【要チェック】

スポンサーリンク
TOEIC勉強法

サンタTOEICをイマイチ使いこなせていない気がするんですよね…

正しい使い方を教えてください!

タイガ
タイガ

サンタTOEICを100%有効活用する正しい使い方を見てみましょう!

筆者は、1年の独学でTOEIC855点を獲得し、現在はTOEIC・英会話学習者向けにパーソナルコーチング事業を行なっています。

空港でアルバイトをしたり、海外を一人で旅するほどの英語力がつき、TOEICを勉強して本当に良かったなと感じています。

サンタTOEICは、精度95%を誇るAIを搭載し、スマホ一つでTOEIC学習を全て完結できる今注目の最先端アプリです。

ですが、その新しさがゆえにあまり使いこなせてい人や正しい使い方がわからない人も多いようです。

せっかく勉強するのですから、100%有効活用したいですよね。

この記事ではサンタTOEICの正しい使い方について詳しく解説します。

この記事でわかること

・サンタTOEICの特徴

・サンタTOEICのメリット

・サンタTOEICの正しい使い方

・サンタTOEICを100%有効活用するためのポイント

・サンタTOEICの料金プラン

精度95%のAIによる無料スコア診断を今すぐ受けてみる!

スポンサーリンク

SANTATOEICの特徴

タイガ
タイガ

SANTATOEICの大きな特徴は4つ。

  • 精度95%のAIスコア予測システム
  • 5000問以上の問題と350以上の動画講義
  • AIによる問題予測
  • 参考書1冊分の価格でオールインワン学習

です!

精度95%のAIスコア予測システム

SANTATOEICの一番の特徴が、AIによる予測アルゴリズムを使ったシステム。

TOEIC受験者100万人、累計1億問に及ぶ解答データをAIが解析し、5分で簡単に現在の自分のスコアを測定することができます。

また、その精度も95%を誇り、非常に的確。常に自分のスコアはどれくらいなのか、どれほど成長があったのかを意識しながら学習を進めることができるので無駄なく勉強を進められますよ。

5000問以上の問題と350以上の動画講義でTOEIC学習を完結


SANTATOEICには、TOEIC専門の講師陣とコンテンツ開発チームが選んだ、全パート合計5000以上の問題350以上の動画講義が収録されています。

また、豊富なコンテンツの中から、AIが自分に必要な問題を自動で選んでくれるので、やることに迷う心配もありません。

1レッスンあたりの動画の長さどれも約5分に収まっているので、隙間時間の学習にも効果的。SANTATOEIC1つで、TOEIC対策を完結することもできます。

AIによる問題予測


SANTATOEICでは、AIが過去に間違えた問題やレベルを分析し、間違えるであろう問題を予測して自分に最適な問題を出題してくれます。

この機能は他のTOEIC対策アプリにはない、SANTATOEICならではの強み。

この機能によって、5000問以上の問題・350以上の動画講義という膨大な数の中で

「どれをやれば良いのかわからない」

と悩む心配がなくなり、自分に必要なものだけを解くことができるので、無駄なく結果につなげることができます。

参考書1冊分の価格でオールインワン学習


語学学習者が1ヶ月に使う平均金額は約4200円と言われています。

毎月これ以上の金額を支払うのは経済的に厳しいという人も多いのではないでしょうか。SANTATOEICは、半年のプランなら月額1500円と、参考書1冊分程度のお手頃な価格で受講することができ、全パート対策をすることができます。

これ一つでTOEIC対策が全てできると考えるとかなりお得ですよね。

精度95%のAIによる無料スコア診断を今すぐ受けてみる!

サンタTOEICのメリット

重い教材を持ち運ぶ必要がない

タイガ
タイガ

重い参考書を持ち運ぶ必要がなくなります!

サンタTOEICは、5000問以上の問題と350以上の動画講義を全て収録しており、スマホ一つでTOEICスコアアップに必要な学習は全て行うことができます。

ですので、参考書を何冊もカバンに入れて持ち運ぶ必要がありません。

分厚い文法書や模試の参考書は、重くかさばるものが多いためなかなか外で勉強することができませんが、サンタTOEICであればいつでもどこでも本格的なTOEIC学習が可能となります。

自分の苦手な問題を自動で選んでもらえる

タイガ
タイガ

精度95%のAIが異聞の苦手に合わせて問題を自動で選んでくれます!

独学で勉強すると、

「そもそも自分は何が苦手なのか」

「どんな問題を取り組めばいいのか」

がわからず、遠回りしてしまいます。サンタTOEICでは、高精度のAIがあなたの間違えた問題を全て記憶し、その中から自動で選んで出題してくれます。

ですので、自分の苦手な分野だけを集中して克服することができるので無駄なく、最短距離で力をつけることができます。

自分のレベルがいつでも確認できる

タイガ
タイガ

自分のレベルをいつでも確認できるので、やる気が落ちません!

サンタTOEICでは、10問ほどの問題を解くだけで、精度95%のAIが現在のスコアを予測してくれます

従来なら、自分のレベルを確認するには2時間の模試を解く必要があり、なかなか頻繁にはできませんよね。

サンタTOEICならたった5分ほどで自分のレベルをいつでもチェックすることができるので、モチベーションの維持や苦手の明確化につながります。

サンタTOEICの効果的な使い方

apple blank business computer
Photo by JESHOOTS.com on Pexels.com

隙間時間の有効活用

タイガ
タイガ

細かな隙間時間をいかに有効活用できるかがポイント!

サンタTOEICの大きな魅力が、いつでもどこでもTOEIC学習ができる「手軽さ」です。

ぜひ通学・通勤時間やちょっとした隙間時間を有効活用しましょう。各パートの問題を10問ずつなど、少ない問題数で演習することができるのでどんな時間も無駄にすることなく効率的に学習することができます。

高精度のAIが自分の苦手を判断して自動的に問題を選んでくれるので、何をやれば良いのか迷う心配もありません。

日中は動画講義+演習問題・夜は復習

タイガ
タイガ

昼と夜でやることを明確に分けておくと迷いません!

サンタTOEICのオススメの使い方が日中に動画講義と問題演習に取り組み、夜に復習を行うという使い方です。

間違えた問題や気になった問題はその日のうちに復習することでより知識として定着しやすくなります。

サンタTOEICの「マイノート」という機能が用意されており、ここにはユーザーが一度回答したことのある問題が一覧で表示されます。

その中から、間違えた問題、ブックマークしておいた問題を絞り込むことも可能なので、苦手な問題だけを効率的に復習することができます。

時間がかかるPart7は週末に

タイガ
タイガ

時間のかかるPart7の演習はまとまった時間に!

長文問題のPart7はどうしても取り組むのに時間がかかるため、電車の中や隙間時間に解くことは難しくなります。

ですので、平日は、通勤・通学などの隙間時間にPart1〜6の演習、まとまった時間の取れる休日にPart7の演習という風に、やることを分けて取り組むのもおすすめです。

サンタTOEICの使い方【有効活用するためのポイント】

解く問題数・時間を決める

タイガ
タイガ

手軽さゆえに、後回しにしがちになります

サンタTOEICを100%有効活用するために、「解く問題数や時間を決める」ことが必要です。

スマホ1台で手軽にTOEIC学習ができることがサンタTOEICの魅力ですが、その手軽さゆえに「いつでもできるから」とついつい後回しにしてしまう人も少なくありません。

ですので、

「この時間でリスニングを10問必ずとく」

「休憩時間の間に動画講義を必ず1本はみる」

という風に、やることをはっきり決めて取り組むようにしましょう。

スマホとPCを使い分ける

タイガ
タイガ

スマホとPCを使い分けることでより効率的に!

サンタTOEICはスマホだけでなく、PCでも利用できるのも大きなメリット。

ですので、外ではスマホでサクッと問題演習、家ではパソコンでじっくりと動画講義や長文問題といった使い分けができます。

また「スマホだとどうしても、SNSやゲームがきになる」という人も、PCで受ければそのような誘惑に打ち勝つこともできるのでおすすめです。

精度95%のAIによる無料スコア診断を今すぐ受けてみる!

SANTA TOEICの料金プラン

契約月数料金
1ヶ月4900円/月
3ヶ月2500円/月
6ヶ月1500円/月

料金は、単月だと4900円ですが、6カ月なら9000円と大幅に値引きにされます。

6か月で9000円なので1月あたり1500円、1日あたりで考えるとわずか50円です。

1日50円で、単語、文法、全パートの対策というTOEICに必要な学習が全てできてしまいます。そう考えるとかなりお得ですよね。

まとめ

いかがでしたか?サンタTOEICの正しい使い方と、最大限に有効活用するためのポイントを紹介しました。

ユーザー1人1人に合わせた様々な使い方ができるサンタTOEIC。ぜひ自分にあった使い方を見つけて、TOEIC学習をさらに加速させましょう!

精度95%のAIによる無料スコア診断を今すぐ受けてみる!

サンタTOEICについて合わせて読むべき記事はこちら

【最先端】SANTATOEICの口コミ・評判まとめ!【こんな人にオススメ】

【検証】サンタTOEICのAIの精度95%は本当なのか【やらせなし】

【ワンコイン】サンタTOEICの料金は1日あたり50円!【コスパは最高】

Follow me!

コメント

タイトルとURLをコピーしました