【即決】シェーン英会話の料金が高額でも通うべき理由!【質が違う】

スポンサーリンク
英会話

シェーン英会話って料金が高いんですよね…

質は良いって聞くんですが、少し迷ってしまいます…

タイガ
タイガ

確かに、料金は少々高額ですが、講師の質、月謝制…

通うべき理由がたくさんあります!

1年の独学でTOEIC855点を獲得し、海外をアジア・ヨーロッパを中心に海外一人旅に出ている筆者ですが、英会話は、ビジネスにおいてもプライベートにおいても非常に重要です。

シェーン英会話は、日本で初めての国際資格「ISO29991」を取得し、英語指導の資格を有した講師だけを採用するなど、レッスンの質の高さが魅力です。また、月謝制や転校・休校制度も充実しており、継続しやすいのもポイント。

一方で、料金がやや高めに設定されており、なかなか一歩を踏み出せない人も多いのではないでしょうか?

シェーン英会話には、料金が高くてもぜひ通うべき理由がいくつもあります。

この記事では、シェーン英会話の料金が高くても通うべき理由について紹介します。

この記事でわかること

・シェーン英会話の5つの特徴

・シェーン英会話の料金プラン

・シェーン英会話の料金についての口コミ

・シェーン英会話の料金が高くても通うべき理由

・無料体験レッスンの流れ

無料体験レッスンに今すぐ予約してみる!!↓↓

スポンサーリンク

シェーン英会話5つの特徴

洗練されたネイティブ講師によるレッスン

タイガ
タイガ

英語指導の国際資格を持った人材だけを採用しています!

シェーン英会話は所属する講師の質が以上に高いです。

全員が英語を母国語としたネイティブであるだけでなく、CELTA(ケンブリッジ大学認定による、英語を母国語としない人々向けの指導資格)や、CertTESOL(トリニティ・カレッジ・ロンドンによる認定資格)等の英語指導の国際資格を有した人材だけを採用しています。

また、着任前には56時間に及ぶ英語指導コース修了が義務付けられ、着任後も定期的にトレーニングを行い、日々スキルアップしています。

「ネイティブである」というだけで、指導力に乏しい英会話講師は多くいますが、シェーン英会話ではその心配もありません。

40年間のノウハウが結集したオリジナルテキスト

タイガ
タイガ

40年間のノウハウを全て詰め込んだオリジナルテキストを使います!

シェーン英会話では、「Time to Talk」というテキストを使ってレッスンを進めます。

英会話スクールの運営をはじめ、教材開発、テスト開発、留学など様々な分野での指導経験の積み重ねと第二言語習得理論に基づき製作されたシェーン英会話だけのオリジナルテキスト。

トピック毎にレベル分けされており、レベルが上がるにつれ自分自身の事柄から一般的、社会的な事柄へと変わるなど、段階的に難易度が上がるため、着実に力をつけていくことができます。

日本人カウンセラーによる親切なサポート

タイガ
タイガ

常に相談できる日本人カウンセラーの存在は大きいです!

シェーン英会話では、常に悩みや疑問をいつでも相談できる日本人カウンセラーがいます。自分の苦手や目標に合わせたレッスンプランを提案してくれるので、英会話初心者でも安心です。

また、それだけでなく、

「レッスンについていけるかな…」

「勤務時間が不規則なので同じ時間に通うのは難しい」

など、要望を受講者の要望に親身になって対応してくれるので、挫折することなく継続できます。

通いやすく、継続しやすいシステム

タイガ
タイガ

安心の月謝制で継続しやすい!

シェーン英会話では料金は「月謝制」です。レッスン単価をやすくするため、入会時に一括で料金を払う英会話スクールがほとんどですが、その場合、万が一自分に合っていないと思ってもお金を払ってしまっているので辞めづらいですよね。

月謝制なら、「自分に合っているか不安」「続けられるか心配」という人も安心です。

また、全国に200校以上あり通いやすく、やむなくレッスンを休んだ場合の振替制度や、引っ越しや転勤で通えなくなった場合の転校・休校制度も充実しているので、ライフスタイルに合わせて継続しやすくなっています。

日本初!国際基準を満たした英会話スクール

タイガ
タイガ

質の高いスクールであることを証明する国際資格「ISO29991」を日本で初めて取得しました!

シェーン英会話は、2014年7月に大手英会話スクールとして日本初となる語学学習サービスに特化した国際規格「ISO29991」認証を取得しました。

これは、簡単に言うと「高品質なのレッスンを提供できることを保証する証明」です。この認証を受けていることで、安心感を持ってレッスンを受けることができますね。

無料体験レッスンに今すぐ予約してみる!!↓↓

シェーン英会話の料金プラン

月謝制個人レッスン

自分のライフスタイルに合わせて、目標に向かい継続的に学べるレッスン

レベル:基礎〜上級
人数:1人
40/レッスン・月4回→料金:29,150/月

月謝制ペアレッスン

兄弟・夫婦となど、心強い仲間とともに学べるレッスン

レベル:基礎〜上級
人数:2人
40/レッスン・月4回→料金:17,820円/月

回数制個人レッスン

限られた期間で集中的に学べるレッスン

レベル:基礎〜上級
人数:1人
40/レッスン・全20回→料金:143,000円

月謝制少人数レッスン

2~4名の少人数グループで学べるレッスン

レベル:基礎〜上級
人数:2〜4人
50分/レッスン・月4回→料金:15,950円/月

料金についての口コミ

料金は他の英会話スクールと比べると少し高いですが、その分指導はしっかりしていると思います。

料金設定がハッキリしている点が良かったです。他の英会話スクールは請求した資料に料金が載っていなかったり、分かりにくかったりしました。
教材費がリーズナブルな点も魅力ですね。テキストの質はそれなりですが、英和辞書はよく使うので安く買えて良かったです。

入学金がだいたい20,000円ぐらい、教材費やスクール維持費として30,000円ぐらい必要です。レッスンはマンツーマンだったので、月額30,000円弱くらいでした。マンツーマンレッスンでこの料金なら、お得なほうだと思います

レッスン単価が高い

タイガ
タイガ

レッスン単価が少々高いのがやはりネックです…

シェーン英会話のレッスン単価は他のスクールに比べてやや高めに設定されています。

英会話スクールのレッスン単価の相場は約4000〜5000円ほど、安いスクールだと1レッスンあたり2,000〜3,000円で受講できるところもあります。

一方でシェーン英会話の場合、個人レッスンの場合40分あたり約7,500円と、かなり割高に感じるかもしれません。

しかし、シェーン英会話は安心の月謝制です。また、レッスンや講師の質も十分に保証されています。このようなことを踏まえると、価格以上の価値があると言えるでしょう。

教材費、追加の費用が多い

タイガ
タイガ

レッスン費だけでなく、追加の費用もかかるので、意外と割高にも…?

シェーン英会話ではレッスン料に加えて、オリジナル教材「Time to Talk」をはじめとした様々な教材を別途購入する必要があります。

この教材費が高いという口コミが多く見られました。中には、高いお金を払って教材を購入したものの、結局ほとんど使わなかったものもあるようです。

ざっくりと計算していた予算よりも、思いの外高額になるかもしれないので注意してくださいね。

シェーン英会話の料金は割高でも通うべき理由

洗練された講師と質の高いレッスン

タイガ
タイガ

国際資格を保有した講師だけを採用しています!

シェーン英会話の講師とレッスンは他の英会話スクールに比べ圧倒的に質が高いです。全員が英語を母国語としたネイティブであるだけでなく、英語指導の国際資格を有した人材だけを採用しています。

また、着任前には56時間に及ぶ英語指導コース修了が義務付けられ、着任後も定期的にトレーニングを行い、日々スキルアップしています。

一般的な英会話スクールのネイティブ講師は、また、オリジナル教材「Time to salk」を使ったレッスンは一人一人にああせてレベル分けされており、自分に必要な力を着実につけていくことができます。

実際に通った人からも、価格以上の価値があるレッスンだったとの声が多く挙がっています。

国際規格に認定されている安心感

タイガ
タイガ

質の高いレッスンを保証する認定を受けているので、安心感が違います!

シェーン英会話は、2014年7月に「高品質なのレッスンを提供できることを保証する証明」となる、語学学習サービスに特化した国際規格「ISO29991」認証を取得しました。

この規格認証を受けたのはシェーン英会話が日本で初めて。この認証を受けていることで、レッスン価格が多少高くても、安心感を持って受講することができます。

気軽に始められる月謝制

タイガ
タイガ

月謝制なので、「あと〜ヶ月は続けないと…」というプレッシャーがなくなります!

シェーン英会話の料金プランは月謝制が基本となっているのが大きな魅力です。

英会話スクールの多くはレッスン単価を安く抑えるため、最初にまとまったお金を払う必要がありますが、それだと、これから何か月続けなきゃというプレッシャーもあり、一歩踏み出すハードルが高くなってしまいますよね。

1レッスンごとの料金は少し高くはなりますが、最初にまとまったお金を払う必要がないので安心して始められますし、

「やっぱり自分には合わないな…」

と感じても辞めやすくなっています。

柔軟に対応してくれる振替・休校・転校システム

タイガ
タイガ

転校や休校ができるので、通いやすく、続けやすいです!

毎日の予定がめまぐるしく変わる人にとって、振替制度や休校制度があるかどうかは非常に大切です。シェーン英会話では、急に予定が変わった場合でも、別日にレッスンを振り替え可能。

また、急な出張や転勤などで万が一スクールに通えなくなったとしても、転校制度を使って別スクールで学習を継続することができますし、海外出張などでしばらく通えない場合は、最長で2ヶ月まで休校することもできます

一般的な英会話スクールでは、急にレッスンを受けられなくても1回分とカウントされたり、転校制度もないため継続に不安を感じる人も多いですが、シェーン英会話ではそのような心配も不要です。

おトクに受講できる裏技もあり

料金が高いとの声が多いシェーン英会話ですが、実はお得に受講できる裏技もあります。それが「アフターヌーンコース」です。

平日午後1時〜午後3時までの間だけ行われる少人数グループレッスンで、こちらは月8,800円で受講することができます。

安いプランだからといって、レッスンや講師の質が落ちる心配はありません。日中の時間を有効活用したい主婦の方や、シニアの方に非常に便利です。

アフターヌーンコース

レベル:基礎〜上級
レッスン日時:平日午後1時〜午後3時
人数:2〜6人
50分/レッスン・週1回→料金:8,800円/月

無料体験レッスンの流れ

シェーン英会話では、本格的に入学する前に体験レッスンを無料で受けることができます。スクールやレッスンの雰囲気を十分感じ流ことができるので、自分に合っているのかをよく考えてから入学数かどうかを決めることができます。

予約方法


無料レッスンの予約にはwebもしくは電話での2種類の方法があります。

webの場合、希望のレッスン日時やレッスン形態、電話番号などを一旦送信しますが、後日スクールからの折り返しの電話確認がきて初めて予約確定となるので注意してください。

レッスンの流れ

スクールについての説明

スクールに到着したら、レッスンの前にカウンセラーからスクールについての説明と軽いアンケートが行われます。

アンケートの内容は

「スクールに通う目的」

「シェーン英会話を知ったきっかけ」

など簡単なものですので心配はいりませんよ。

講師とのレッスン(約20分)

説明とアンケートが終わると、レッスンルームに移動し、いよいよレッスンが始まります。無料体験と言えど、レッスンしてくれるのは国際資格を持った質の高い講師です。

レッスンの時間は約20分で、講師が受講者の英語レベルを診断しながらレッスンしてくれます。レッスン内容は、英語での自己紹介や日常場面を想定したロールプレイングなどが行われます。

講師は受講者のレベルに合わせて優しくレッスンを進めてくれるため、初心者で不安な人も安心してレッスンに臨んでください。

カウンセリング・カリキュラムの提案


20分のレッスン終了後、はじめのカウンセラーの方が、レッスンからわかったあなたの英語レベルと、オススメのカリキュラムを提案してくれます。

弱点はどんな部分かどのように学習を進めていくかなども細かく教えてくれるので、カリキュラムを終えた時の自分の姿を想像しやすくなります。

もちろん、ここで「やっぱり自分には合ってなさそう」と感じれば断っても何の問題もありません。強引に勧誘してくることもないので安心してください。

まとめ:迷っているなら無料レッスンだけでも受けましょう

ここまでシェーン英会話の特徴、料金プラン、少々高額でも通うべき理由、無料体験レッスンの流れまで網羅的に説明してきました。

他の英会話スクールに比べて群を抜いて講師の質も高く、初心者にも安心して続けられるシステムが整っています。

興味があるけど、少し不安…という方は無料体験レッスンだけでも受けてみましょう。

無料体験レッスンに今すぐ予約してみる!!↓↓

シェーン英会話について合わせて読みたい記事はこちら

Follow me!

コメント

タイトルとURLをコピーしました