【割引情報アリ】TOEIC申し込みの流れと会員登録の手順を徹底解説!

スポンサーリンク
TOEIC勉強法

TOEICの申し込みってどうやるんですか?

会員登録とか、色々ややこしくて…

タイガ
タイガ

申し込みの流れを詳しく解説しましょう!

筆者は、1年の独学でTOEIC855点を獲得し、現在はTOEIC・英会話学習者向けにパーソナルコーチング事業を行なっています。

空港でアルバイトをしたり、海外を一人で旅するほどの英語力がつき、TOEICを勉強して本当に良かったなと感じています。

TOEICを受験しようとは思っているけど、申し込みの流れが複雑で困っていませんか?会員登録が必要だったり、支払い方法が色々あってどれがいいのかもややこしいです。

この記事ではそんな人のためにTOEICの申し込み手順を画像付きでわかりやすく解説。

また、お得に受験する裏技まで併せて紹介します。

TOEICの申し込みならこの記事でOK。

この記事でわかること

・TOEICの申し込みの手順

・TOEICをお得に受験する裏技

・855/990を持つ筆者が実践したTOEICの効率的な勉強法

スポンサーリンク

【TOEIC申し込みの流れは?】どんなステップで進むの?

TOEIC本番試験の受験までにはどんなステップで進むのでしょうか?基本的には

①TOEIC SQUAREに会員登録

②申し込み受付中の試験に申し込む

③受験票を受け取る

④本番試験を受ける

この流れで進みます

【TOEIC申し込みの流れは?】①TOEIC SQUAREへ会員登録

TOEICに申し込むためには、「TOEIC SQUARE」に会員登録をする必要があります。

初めて受験する方はまずはこちらに登録をしましょう。氏名、住所など必要事項を記入し、会員登録が完了すると試験への申し込みができるようになります。

TOEIC SQUAREへの会員登録手順

まずは、以下のリンクから申し込みページに移動しましょう。

TOEIC SQUAREの申し込みページへ

すると以下の画面が出るはずです。初めて登録する方は「登録(無料)」のボタンを押してください。

次に、会員規約の同意画面が出ますので、会員規約に目を通し、問題なければ「同意する」を押してください。

次に会員登録フォームに移動します。

・氏名
・生年月日
・性別
・住所
・電話番号
・E-mailアドレス
・任意のログインID
・パスワード

は必須項目ですので、必ず入力しましょう。

*メール配信設定の「TOEIC L&R公開テスト」の欄は「希望する」にしておくようにしましょう。おトクな割引が受けられなくなります。

全ての項目が記入できたら「次へ進む」を押してください。確認画面が表示あれますのでそれも問題なければ「次へ進む」を押しましょう。

これで会員登録は完了です。このまま試験の申し込みに進む人は「テスト申し込み」を押せば申し込み画面に進みます。

【TOEIC申し込みの流れは?】②申し込み受付中の試験に申し込む

TOEIC SQUAREへの会員登録が完了すれば、試験への申し込みができるようになります。

公式サイトの中で「申し込み受付中」となっている日程のみ、申し込み手続きができるようになっています。

テスト申し込み」のボタンを押すとTOEIC SQUAREのログインページが表示されますので、登録情報を入力してログインしましょう。

あとは指示に従って必要事項を入力すれば申し込みは完了します。

オンライン申し込みの支払い方法は?

オンライン申し込みの際の決済方法は

①クレジットカード払い

②コンビニ支払い

③楽天pay支払い

の3つから選択可能。コンビニ支払いの場合、支払い期限を過ぎてしまうと自動的に申し込みがキャンセルになるので注意してください。

また後ほど詳しく紹介しますが、楽天payでの支払いの場合、実質タダで申し込むことができる裏技もあります。

【TOEIC申し込みの流れは?】③受験票を受け取る

申し込み・支払いが完了すれば、あとは本番に向けて勉強するのみ。

試験の約2週間前になると受験票が登録した住所に送付されます。受験票には自分の顔がはっきり写った証明写真を張る必要があるのでお忘れなく。

*公式認定証に一生残るものになるのでご注意を。

【TOEIC申し込みの流れは?】④試験を受ける

あとは本番試験を受けるのみです。当日は、受験票、筆記用具など、必要なものを忘れないようにしてください

【TOEIC申し込みの流れは?】おトクに受験できる割引情報!

ここまで、TOEICの申し込みの流れを詳しく解説しました。ところで、TOEICの受験料は1回6,480円と少々お高め。

できるなら少しでも安く受験したいですよね。実は、TOEICは、通常の受験料よりもはるかにお得に受験できる方法が4つあります。それが

①リピート受験割引

②団体受験割引

③楽天pay支払い

④証明写真を格安で撮影

です。ちなみに、楽天PAYで支払う際は、実質無料で受験できる裏技もあります。詳しくはこちらの記事で紹介しています。

【タダで!?】TOEIC受験料はいくら?おトクに受験できる割引制度も!【節約しよう】

【TOEIC申し込みの流れは?】850点ホルダーの筆者が実践した勉強法

試験の申し込みが完了したら、あとは本番に向かって勉強するのみ。

独学・1年で855点を獲得した筆者が実践する効率的な勉強法をまとめますので参考にしてください。

一人で勉強するのが苦手な方はこちらもおすすめ

スタディサプリ TOEICパーソナルコーチプラン

タイガ
タイガ

スタディサプリ TOEICパーソナルコーチプランのおすすめポイントは

  • レベルに合った学習プランの設計(期間全体設計と週単位課題)
  • コーチによる日々の学習管理・アドバイスチャット
  • 定期的な実力チェック
  • 音声通話による定期的なカウンセリング
  • 学習中の不明点に関しての質問・相談

です!

スタディサプリ TOEICパーソナルコーチプランとは、言わずと知れた人気講師の関正夫先生の動画講義をはじめとしたTOEIC対策ベーシックプランに加えて、担当コーチからのマンツーマンの指導や毎日の勉強計画の作成・サポートをしてもらいながら、TOEIC対策を進めることのできるプランです。自分だけの学習プランを作ってくれるので、やることに迷うことなく学習が進められるほか、コーチとのチャットや音声通話を通してモチベーションを保てる仕組みも作られていて、2ヶ月で200点もスコアが伸びた人もいるほど。また、パーソナルコーチプランの入会特典として

  • 7日間の無料体験期間
  • 通常月額980円の「日常英会話コース」(※受講期間分)
  • 約7000円分のテキスト8冊
  • 受講終了後、ベーシックプラン12ヵ月分のクーポン(35,760円分)

がついてきます。全ての機能が1週間無料で使い放題なので、自分にあっているかをじっくり考えることができます。

【本音】スタサプイングリッシュTOEICパーソナルコーチプランの口コミ・評判まとめ!

【自分革命】スタディサプリパーソナルコーチプランはナマケモノでも継続できる理由!

【クーポン情報】スタディサプリパーソナルコーチプランに料金を払う価値はあるのか!?

【正直】スタディサプリ パーソナルコーチプランのデメリットってどんなとこ?

Follow me!

コメント

タイトルとURLをコピーしました