【本音】トライズの評判・口コミ徹底比較!【こんな人はNG】

スポンサーリンク
英会話

トライズ英会話の評判ってぶっちゃけどうなんですか?

効果は高いみたいだけど、費用も高くて自分が続くか不安です…

タイガ<br>
タイガ

この記事ではトライズの良い口コミも悪い口コミもまとめてご紹介します!

そこからどんな人に向いているのかもわかってきたので、自分にあっているか確かめてから入会してくださいね!

トライズ英会話にかかる費用は年間約150万円とかなりの高額です。しかし、学習継続率90%以上を誇り、効果が高いことも事実。

受けてみたいけど、なかなか一歩が踏み出せない。そんな人も多いです。

この記事では、トライズの評判や口コミから、どんな人に向いているのかを徹底的に解説します。

良い口コミも悪い口コミも両方に目を向けることで、メリットもデメリットも多く出てきました。自分にあっているかを見極める参考にしてください。

この記事でわかること

・トライズ英会話の3つの特徴

・トライズ英会話の評判・口コミ

・トライズ英会話のメリット・デメリット

・どんな人に向いているか

無料カウンセリングに今すぐ申し込む!↓

スポンサーリンク

トライズ英会話の3つの特徴

タイガ
タイガ

トライズ英会話の他にない特徴は

  • 学習継続率91%
  • 年間1000時間の圧倒的学習量
  • ネイティブ講師とのレッスン

の3つです!

学習継続率91%

トライズ英会話では、挫折せずに勉強を継続するための徹底された仕組みがあります。

専属コンサルタントとネイティブ講師が、1人1人のライフスタイルに合わせた無理のない学習計画を組み、レッスンや面談を通して毎日の学習を完全サポート。

1日最低3時間の学習時間にも関わらず、学習継続率は91%です。

年間1000時間の圧倒的学習量

トライズ英会話では年間で1000時間勉強します。

1日あたり約3時間。決して楽ではないからこそ1年間継続した先には大きな成果として自分に返ってきます。

ネイティブ講師とのレッスンで使える英語力が身につく

トライズ英会話では、厳選されたネイティブ講師とレッスンを繰り返すことで実践的な英語力を身につけます。

また、トライズでは、リスニングとスピーキングのトレーニングを重視して学習が進むため、より「使える」英語を習得することができます・

トライズでの具体的な学習内容

タイガ
タイガ

トライズ英会話では具体的にどんな学習が行われるのでしょうか?

リスニングとスピーキングに集中した学習内容

トライズ英会話では、相手の英語を聞いて理解するリスニングと英語を話すスピーキングに力を入れて学習します。

スピーキングでは、単に単語を覚えて発音の練習をするのではなく、覚えた語彙を文章として伝え、自然な会話として喋れるようになるためのトレーニングを行います。

リスニングでは、聞こえた英語を声に出すシャドーイングを主に行います。定期的に行われるチェックテストでは、「スピード」「発音」「リズム」などを専属コンサルタントが厳しくチェックしてくれるので、正しく話す力を身につけることができます

グループレッスン

タイガ
タイガ

他の受講生と一緒にレッスンができるのはいいですね!

講師1人:生徒4人のグループレッスンが行われます。

このレッスンは同じレベルの受講者たちと意見を言い合うディベート形式で行われるため、他の受講者達との交流を深め刺激し合う良い機会となり、さらにやる気を高めることができます。

Skypeプライベートレッスン

Skypeでのプライベートレッスンでは、自分の目標に合わせて、マンツーマンでレッスンを受けることができます。

ネイティブの講師が、グループレッスンではできない細かい質問などにも丁寧に答えてくれます。スクールに頻繁に通うことができない人にもおすすめです。

良い口コミまとめ

タイガ
タイガ

トライズ英会話の良い口コミを紹介します!

トライズでは学習時間を厳しく管理されるのでやらざるをえないのが最大のポイントです。一人ではよほど意思が強くないと無理な話ですが、コンサルタントさんやネイティブの講師が二人三脚でフォローしてくれるので意思が弱い私でも続いているのだと思います。

はじめは毎日3時間の英語学習を行うのが大変だと感じていましたが、担当のトレーナーと二人三脚で取り組みはじめると、知らず知らずのうちに毎日の英語学習が当たり前のものになっていました。また、週3回ネイティブ講師とのレッスンがあり、自分のレベルに合わせてレッスンを行ってくれるため、無理なくレベルアップすることができています。

日々英語の勉強をしていると、どうしてもモチベーションが下がってしまうことがあるため、そうした際にトレーナーの方からアドバイスがもらえるのはありがたいです。また、トライズを始めてからハワイへ旅行に行った際、以前よりも抵抗なく英語でコミュニケーションを取ることができ、その効果を実感しました。

立地は通学しやすかった

悪い口コミまとめ

タイガ
タイガ

悪い口コミもいくつかありました…

トライズが終わってからDMM英会話でレッスンを受けています。講師の質だけでいえば正直大きな差を感じません。値段としてはDMM英会話が圧勝なのでレッスンだけであればそちらを選びます。トライズの魅力はやはりサポートだと思います。

振替制度がない。自分で仕事量をコントロールできる人は良いが、会社勤めのビジネスマンはそんなことできません。忙しい人を受講の対象にしているのであれば、振替制度はあるべきです。

TOEIC®スコアのように履歴書で英語力をアピールしたいという人には向いていません。仮に、VERSANTのスコアを記載しても、あまりアピールになりません。

いい口コミから見えるメリット

タイガ
タイガ

トライズ英会話を受けるメリットが見えてきました!

  • 1日3時間の勉強も継続できる
  • モチベーションを高く保てる
  • 実践的な英語が身につく

というところですね!

1日3時間の勉強も継続できる

専属コンサルタントへの勉強報告や、フィードバックなどのやりとりが毎日行われるので、挫折せずに勉強を継続する習慣を身につけることができます。

1日3時間という勉強時間は決して楽なものではありませんが、継続率91%の理由はこの手厚いサポート体制によると言えます。

モチベーションを高く保てる

専属コンサルタントが的確なアドバイスをしてくれるので、自分の課題や、やるべきことを見失わずに勉強を続けることができます。

また、時に優しく、時に厳しく接してくれるので、勉強へのモチベーションを落とすことなく続けられます。

実践的な英語が身につく

トライズでは、リスニングとスピーキングを重視して学習が進められるので、より実践的な「使える」英語を身につけることができます。

口コミからもわかるように、多くの人が、英語でコミュニケーションが取れるようになったと実感しています。

無料カウンセリングのお申し込みは今すぐこちらから↓

悪い口コミから見えるデメリット

タイガ
タイガ

悪い口コミから、デメリットも見えてきました…

  • グループレッスンでの受講者同士の差
  • 振替ができない
  • 高額

こんなところですね!

グループレッスンでは受講者同士の差が生まれることも

講師1:生徒4で行われるグループレッスンでは、生徒同士の英語力に差がみられることも。

ほとんどレベルが同じ人同士でレッスンが行われますが、自分よりも話せる生徒を見て「自分ってまだまだだな…」と落ち込んでしまう人もいるようです。

振替ができない

トライズにはレッスンの振替制度がありません。つまり、急に予定が変わってレッスンに参加できなかった場合でも、1回のレッスンとしてカウントされてしまいます。

日々予定が変わりやすい会社勤めのビジネスマンなど、予定をコントロールしにくい人にとっては大きなデメリットとなります。

高額

トライズは1年間で約150万円の受講料がかかります。後ほど紹介する全額返金保証制度は一括払いのみ適用可能となるので、入会時にこれだけの額を用意しなければなりません。

とりあえず自分に合っているか試したい!という人が、初めからこれだけの額を用意するのは非常にハードルが高いですよね。

この料金設定も大きなデメリットと言えそうです。

こんな人にオススメ!

タイガ
タイガ

トライズはこんな人におすすめです!

一人で英語学習が継続できない人

英語力を身に付けたいけど一人ではなかなか勉強を継続するのが苦手。という人は、トライズを試してみましょう。

専属のコンサルタントに毎日の学習状況を報告しなければならず、学習を続ける習慣が必ず身につく仕組みが用意されているからです。

また、モチベーションが上がる言葉をかけてもらえたり、時には厳しい声かけもしてくれるので、やりがいを感じながら、勉強を続けることができるでしょう。

短期間で確実に結果を出したい人

トライズなら、毎日徹底した学習の継続や専属コーチとのカウンセリング、ネイティブとのレッスンを重ね1年間で必ず結果が出る仕組みがあります。

他の英会話スクールでは2~3年かけてじっくり英語力を伸ばしていくのが主流ですが、トライズでは1年と言う短期間で確実に英語力を伸ばすことができます

「使える」英語を身に付けたい人

トライズでは、リスニング(英語を聞く)とスピーキング(話す)を重視した学習を中心にカリキュラムが組まれます。

また、ネイティブ講師とのやりとりを通じて、細かい発音を聞き分けられるようになったり、独特な言い回しも学ぶことができるので、より実践的な「使える」英語力が身につきます。

無料カウンセリングのお申し込みは今すぐこちらから↓

こんな人はやめておいたほうがいいかも

タイガ
タイガ

こんな人にはおすすめできません…

日々の予定が変わりやすい人

デメリットでもお伝えしたように、トライズではレッスンの振替をすることができません。

参加できなかったとしてもレッスン1回分としてカウントされてしまうので、毎日の予定が変わりやすく、決まった時間を確保しにくい。という人には向いていません。

一人でもコツコツと勉強を続けられる人

1人でもしっかりと計画を立てて勉強を継続できる人にはあまりお勧めできません。

なぜなら、トライズの最大の魅力は勉強を継続できる「サポート体制」だからです。

毎日の報告や、専属コンサルタントからのアドバイスがなくとも、コツコツと続けられる人は、あえて高額なトライズを選ぶ必要はないでしょう

トライズの費用は?

タイガ
タイガ

きになる費用や、その内訳を見ていきましょう

料金に含まれるもの

コンサルティング
毎営業日のメールサポート
週3回のネイティブ講師とのレッスン
フリートーク・グループレッスン受け放題
2週に1回の進捗確認面談
月1回の進捗確認テスト(Versant受験)
オリジナル学習管理ツールの使用

料金に含まれないもの

教材費(あなたの目的や英語レベルに応じて、最適な市販教材を選定いたします。)

※入会者ご本人様にてご購入いただきます。

料金プラン

6ヶ月一括プラン12ヶ月一括プラン
入会金+事前コンサル50000+185000=23500050000+185000=235000
サービス・レッスン費943,000円1,416,000円
総額1,178,000円1,651,000円

他の有名英会話スクールとの費用比較

タイガ
タイガ

他のスクールに比べて最も高額なトライズ。

しかし、この金額の差で充実した内容となっているので、コスパは最高だと言えます。

PROGRITRIZAP ENGLISHTORIZ
対面でのレッスンなしありあり
ネイティブとのレッスンなしありあり
グループレッスンなしなしあり
費用172,666円/月192,666円/月192,666円/月

一括払い特典!3大保証制度

タイガ
タイガ

トライズには、

  • 全額返金保証
  • 途中解約返金保証
  • 無料延長保証

の三大保証がついています!これなら迷っている人も安心ではないでしょうか?

①全額返金保証

受講開始後1ヶ月以内であれば全額返金されます。

②途中解約返金保証

受講開始から1ヶ月経過後、もし途中で解約する場合には、解約手数料を引いた残りの受講料が返金されます。

③無料延長保証

学習をしっかり続けたにもかかわらず、英語力が伸びなかった場合、12ヶ月一括払いで最大3ヶ月、6ヶ月一括払いで最大1ヶ月受講期間を延長することができます。

無料カウンセリングのお申し込みは今すぐこちらから↓

スクール情報

■トライズ新宿センター(2店舗)

>>新宿西口センター
-JR線・小田急線・京王線・東京メトロ丸ノ内線「新宿」駅西口より徒歩5分
-都営大江戸線「都庁前」駅より徒歩2分

>>新宿南口センター
-東京メトロ丸ノ内線「新宿三丁目」駅 E5出口より徒歩1分
-JR山手線「新宿駅」東南口より徒歩3分

トライズのカウンセリングルーム

■トライズ田町三田センター

東京都港区芝4-13-4 田町第16藤島ビル8F

-JR山手線「田町」駅西口より徒歩5分
-都営三田線「三田」駅A6出口より徒歩2分

トライズのカウンセリングルーム

■トライズ赤坂センター

東京都港区赤坂2-14-27 国際新赤坂ビル東館2階

-千代田線「赤坂駅」5a出口徒歩1分
-銀座線・丸ノ内線「赤坂見附駅」山王下方面改札口徒歩4分

トライズのカウンセリングルーム

■トライズ銀座センター

東京都中央区銀座8丁目8-5 陽栄銀座ビル6階

-JR線・銀座線・浅草線「新橋駅」1出口徒歩6分
-銀座線・日比谷線「銀座駅」A2出口徒歩7分

トライズのカウンセリングルーム

■トライズ横浜みなとみらいセンター

横浜市西区みなとみらい2-2-1 横浜ランドマークタワー11階

-JR線・横浜市営地下鉄ブルーライン「桜木町駅」徒歩5分
-みなとみらい線「みなとみらい駅」徒歩5分

トライズのカウンセリングルーム

■トライズ秋葉原センター

東京都千代田区神田松永町4-1 ラウンドクロス秋葉原10階

-JR山手線・東京メトロ日比谷線・つくばエクスプレス「秋葉原駅」より徒歩2分

トライズのカウンセリングルーム

■トライズ丸の内センター

東京都千代田区丸の内1-6-5 丸の内北口ビル7階 WeWork内

-東京メトロ東西線「大手町駅」直結
-JR、東京メトロ丸ノ内線「東京駅」より徒歩3分

トライズのカウンセリングルーム

■トライズ池袋センター

東京都豊島区西池袋1-11-1 メトロポリタンプラザビル14階 WeWork内

-JR山手線「池袋駅」直結
-丸の内線・有楽町線「池袋駅」メトロポリタン口より徒歩1分
-各線「池袋駅」西口より徒歩2分

トライズのカウンセリングルーム

■トライズ渋谷センター

東京都渋谷区渋谷一丁目8-7 第27SYビル3階

-各線「渋谷駅」12番出口より徒歩6分
-各線「表参道駅」B2番出口より徒歩11分
-副都心線「明治神宮前駅」7番出口より徒歩12分

トライズのカウンセリングルーム

■トライズ大阪梅田センター

大阪府大阪市北区梅田1-12-12 東京建物梅田ビル14階

-JR「大阪駅」中央南口より徒歩2分
-JR東西線「北新地駅」東改札口より徒歩3分
-地下鉄御堂筋線「梅田駅」南改札より徒歩2分
-阪神「梅田駅」東・西改札口より徒歩2分

トライズのカウンセリングルーム

■トライズ神戸三宮センター(11/5オープン)

兵庫県神戸市中央区磯上通7-1-5 三宮プラザEast9F WeWork内

-市営地下鉄海岸線「三宮・花時計駅」より徒歩2分
-JR「三ノ宮」駅より徒歩7分

トライズのカウンセリングルーム

■トライズ名古屋名駅センター(10/9オープン)

愛知県名古屋市中村区名駅4-6-23 第三堀内ビル9階 リージャス内

-地下鉄東山線・桜通線「名古屋駅」より徒歩1分
-JR「名古屋駅」より徒歩2分

トライズのカウンセリングルーム

迷っているなら無料カウンセリングを

タイガ
タイガ

トライズ英会話では、受講前の悩み相談や、勉強計画などを無料で行うことができます!

トライズ英会話では、受講の前のカウンセリングを無料で受けることができます。

現在の自分の英語力から、どのように勉強していくかの目標設定や勉強を進めていく上での不安や悩みをコンサルタントと話し合います。

1年間でどのようにして英語力をつけていくかの道筋が明確になるので、自信を持って始めることができるでしょう。

もちろん、ここで「何か違うな…」と思えば受けなくてもOK。迷っている人は、まず無料カウンセリングを受けてみることをおすすめします。

無料カウンセリングのお申し込みはこちらから↓

合わせて読みたい記事はこちら

Follow me!

コメント

タイトルとURLをコピーしました